敗北者の備忘録

今回はラブライブフェスの現地のチケットが確保できず、"敗北者"になったオタクが後の自分の為に反省を綴ります。

まず、抽選。抽選は仕方ないです。自分ではどうしようもないので、"運が悪かった"で済ますしかありません。日頃からもっと徳を積み、運を呼び込むしか改善点は思い付きません。

"人に優しく、自分に優しく"生きたいね。

ここからが本題で、一般先着の申し込みに関しては改善点があるなと。

申し込みの流れはこんな感じで

  1. 日程と席を選択し、「申し込み」ボタンを押すだけの画面で待機(数分放置でエラーが発生の為、1分間隔くらいに一度「申し込み」を押す)
  2. チケットの発券方式を選び、クレカのチェックを入れ、"使うカードを選択する"
  3. ここから先は未知の世界

今回は両方に立ち回りのミスがあり"敗北者"となりました。

まず1番の方では開始時間から1、2秒遅れたかな……といった感じでした。しっかり"秒数時計"を用意するべきでしたね……

次に2番、どのクレカを使うかが選択できていませんでした。すぐに選択し「次へ」を押しましたが、ここで少しの読み込みを挟みTOP画面へ戻されました。そして全席指定× 完全見切れ×の文字が見え、対戦終了。ここでミスらなければ買えてたのかなーと思うとわりと悔しい…………

ここは焦らず落ち着いて画面をよく見るしかないですかね。

とりあえず次回また一般先着の機会があれば

  • 秒数時計の用意

次のページでは

  • "発券方法の選択"
  • "使用するクレカの選択"

の両方をしっかり選択する。

ここは気を付けたいところですね。

一般先着の争奪戦はμ'sのfinal以来であまり縁がないんで、次回の戦いのときは少し仕様が変わっているかもしれないことも頭に入れつつ、次は勝利を掴み取ろうね、未来の自分。

まぁ抽選の段階で当たるのが一番なんですけど。これが一番平等でPEACE。

LVは行けるので、この悲しみは一旦忘れて明日、明後日は楽しもうと思います。